DSEの6つの国際コースはどのように選べばよいのですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSEの6つの国際コースはどのように選べばよいのですか?

最も人気のあるコースは、DSE、A-LEVEL、IB、AP、OSSD、VECなどです。dse cut off 教育機関によって設置されている国際プログラムに違いがあるため、異なる国際プログラムを選択すると、保護者のインターナショナルスクール選択が危うくなることも少なくありません。
では、どのような教育システムが自分の子どもに適しているのか、どのように判断すればよいのでしょうか。 国際コースはどのように選べばよいのでしょうか?
I. 香港のDSEカリキュラムの内容
HKDSEは、「香港中等学校認定試験」の正式名称で、香港試験評価機構が毎年実施している公表試験の一つで、香港上級レベルに相当する試験である。
DSE試験の成績で、香港、中国、海外の有名大学に入学することができます。 世界19カ国・地域の400以上の高等教育機関がDSE試験の成績を認めており、香港の学生の中にはDSE試験の成績で中国の大学に入学できる人もいます。
国際バカロレア機構(IBO)として知られるIBプログラムは、世界中の幼稚園から大学準備クラスまでの生徒を対象に、3歳から19歳までの生徒が知的、感情的、人格的発達、社会的発達、専門技術の分野における文化教育を受け、世界で働き、生き抜くための学習と訓練を行うプログラムである。
II. 国際バカロレアプログラムの内容
国際バカロレア機構(IBO)として知られるIBプログラムは、幼稚園から大学入学前までの世界中の生徒を対象に、3歳から19歳までの生徒が、知的、感情的、人格的、社会的発達と専門的スキルの分野で、世界で学び、訓練し、働き、生きていけるようにするための文化教育を行うプログラムである。
IBカリキュラムは、特定の国のカリキュラムを前提にしているわけではなく、概して、現在多くの資本主義国で普及しているカリキュラムの長所を生かし、その特定の重要な要素を含んでいます。
IBのカリキュラムはに分かれており、最低6クラス、そのうち最低3クラスがHLとなります。
を取得する学生は、学業面での要件に加え、2年間で150時間の社会実践(CASHours)を行うことが求められます。
IBには独自の採点基準があり、満点で45点、ケンブリッジは36~38点の上下(一般的には40~41点が必要)、アイビーリーグは40点以上、オックスフォードは42点以上となっています。
APコースの内容
APコースの内容は、米国の中等教育管理制度に由来し、各科目の難易度が高く、欧米(特に米州)から被害を受け、我が国では一般的に認知されています。 1951年に米国で開始する新しいプロジェクトのコース内容は、アメリカのカレッジボード管理方法により1955年以来、高度な数学、アメリカの歴史の時間、物理、社会経済、電子情報科学、中国語、文学とコンテンツ38コースコンテンツ内のパッケージの現在の段階です。
アイビーリーグの大学が一般的に6科目の履修を義務づけているのに対し、学生はこれらの科目をいくつでも履修することができる。 APコースの内容を履修することは留学の必須条件ではありませんが、申請者はAPコースの内容を利用して、留学直後に大学の同様のコース内容のGPAを変更したり、学年を飛ばしたりすることができ、学部学位取得の追求の効率をさらに高めることができます。
アメリカだけでなく、カナダ、オーストラリア、イギリス、ドイツなど人気の留学先でもAPコースの内容が認められており、APコース内容のテストのスコアは、申告の際に大きなプラスになる可能性があります。
PR